99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

MBA買いました

だいぶ間が空きました。死んでしまった読書欲と、感想というかメモ欲が若干復活しつつあるので今後はペースが短くなるやもしれませんという放置フラグを立てておきまして本題。
MBA買いました。MacBookAirのほう。11インチでCPUとメモリはいっちゃん上級の、SSD容量は256GBに。お値段は140kほどでした。用途は、スタバでドヤ顔しながらレポート書くためです。嘘。

それで実際使っての感想としては、軽いし音しないしサクサクだし軽いし端的に言って神。
……でもこの頭の悪い感想が全てですね。あと今までwindowsしか使ったことがなかったのもあって、UIとかソフトインストールするときとか何かと新鮮なのもありますか。
ディスプレイやら何やら買ってデスクトップ風に使いたかったりもしますが如何せん高いのでそこはおいおい。