99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

「ガスト・ガーラ」行ってきてました


7/1(日)大宮ソニックシティにてガストのイベントがありまして。
アーランドシリーズは完全ににわかですのでシェルノメインで参加。物販はタペストリー予約済だったので特に興味もなく遅めの時間に会場に着いた覚え。

内容は、声優が生で演じるアレ、アーランド声優とシェルノ声優対抗の運動会?、ちょっとした対談、ちょっとしたライヴ くらいでしょうか。

中の人とか正直どうでもいいんですけど、声優メインになるのは仕方ないと思いますしまあ。
ベテラン(アーランド勢)と若手(シェルノ勢)の実力差というかイベント慣れ具合差が圧倒的でしたね……

ライヴは、山本美禰子さん(トトリOPとメルルOP、歌以外カラオケ版)とアーシャ挿入歌の新人さんが1曲。
山本美禰子さんのちょっとした振り付けが面白…かっこよかったですね。

あとは岸田メルさんの人気ぱねえとか。髪型が余計イケメンな感じになってました。

・アンケート用紙のあなたがプレイしたことのあるガストのゲームは何ですかの項目に、アルトネリコがないとか
・アーシャの曲で呼んだのが挿入歌の新人とか
・会場のスタッフ外注してないとか
・上下関係見えたりとか
して生々しいイベントでしたが全体的によかったと思います。
次回があればまたぜひ。