99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

2014年個人的音楽TOP10

2014年でとくに印象に残った楽曲を10個絞り込み。last.fmiTunesの再生数には関係ない感じで。コメントは随時追加・更新するつもりでいます。


曲名
アーティスト名/アルバム/発売年

1.Adulalia
DJ TOTTO/「beatnation RHYZE vs HARDCORE TANO*C」or「beatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACK」/2014 or 2013

2.Lay the Ghost to Rest
Insomnium/One for Sorrows/2011


3.WAR ETERNAL
Arch Enemy/「WAR ETERNAL」/2014
アリッサのThe Agonistからの移籍は今年一番のニュースでしょう。

4.LAST INSANITY
GYZE/「FASCINATING VIOLENCE」/2013
5.Fallen
Egoist/「Fallen」(EP)/2014
サイコパス2期のED。作品としては曰くつきの総監督に脚本にで不安がありましたが、何だかんだ楽しめました(まだこの時点では未完)。

6.Unravel
TK from 凛として時雨/「Unravel」/2014
東京喰種OP。動画は:reのPV。何よりも楽器といいますか、ギター、アコギ、ピアノ、ストリングス、シンセと音のチョイスが好み。アニメタイアップがない限り知り得なかった(と思われる)のでありがたい。

7.FLOWERS
霜月はるか/「FLOWERS ORIGINAL SOUNDTRACK -PRINTEMPS-」/2014


8. ::EXSPHERE_NOSURGE;.
みとせのりこ/「Ar nosurge Genometric Concert side.紅〜天統姫〜」/2014
ゲームをやらずにヒュムコン(に準じるもの)にコミットする輩はクソだと思っているんですが、実際今作は自分はちょっとあやしいですね……。DESPEDIAやXaaaCiの流れでしょうか。

9.Ambivalentidea
やなぎなぎ/「エウアル」/2013
ヨルムンガンド再放送ですしね。
10.Sphere of Ragnarok
Asriel/「Ragnarok ~Asriel COMPLETE BOX~」/2014
DL販売最高〜。

番外.空気力学少女と少年の詩
Vo:はな 作編曲:szak/「空気力学少女と少年の詩」/2010
例のゲーム。今年になって晴れてプレイすることができました。CDどころか楽曲のデータも持っていないため番外。ナグルファルの船上にてのほうが印象に残ってはいるんですが動画を見てつい。