読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

2015年3月雑感

3月の小説と映画は後日。

10日ころから例によって2週間程度実家に帰省していた。今までは1ヶ月以上がザラだったので2週間は少ないほう。とはいえこれからはもっと短い期間の帰省になると思う。
実家で何をしていたかというとこれも例によって映画を観たり本を読んだり寝たりゲームをしたり料理を作ったり運転したり酒を飲んだりと要はだらだらしていた。

ゲームと言えばACfAを久々にやった。操作を丸っと忘れていたので取り戻すのに時間がかかった(元もあまり上手くなかったけれど)。アセン楽しい。 ゆとりなので如何せんVとか以前のシリーズとかよりヒロイックな方が好き。


料理(というほど大したものでなくても)は家族や自分以外の人の分も作ると楽しかったしレパートリーを増やしたい。

心境的な変化として、格好をせめて年相応に気遣おうと思った。ブランドのレベルを上げるとか、服をちゃんと干してアイロンをかけようとか。やったこととしては着ない/着られない服の一掃、服(とあとリュック)を買う、アイロンがけを教わったり。これからやることは、改善した服の扱いを続けること、シャツを適宜買い換えていくこと、靴もどうにかすること。