99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

Persepolis in Tohoku参加してました。

最近は全然Ingressをしていなかったけど前々から約束してたので3人で行ってきました。ちなみに緑のA10。イベント自体の様子は散々流れているだろうから省略して個人的なことだけ。楽しかったです。
20日
1.20日3時半ころ千葉県某所発〜9時前仙台の宿着
早朝の車内から見える景色がよかったです。


2.タクシーでゼビオアリーナ仙台着(9時丁度ころ?)〜開会式
来た時点では開場が始まったばかりだったのかしら。なかなか凄い行列ができていました。


3.仙台駅近くで牛たんを食べ、五橋エリアへ


4.連続ミッションをやりつつ各地を転々

これ→http://ingressmm.com/?find=XM%20Anomaly%20Primary%20%3A%20Sendai

途中でニャンの人に捕まってあれをあれされたりしました…… 最初不審者だと思って2人を置いて自分だけ逃げようとしたのはすまんやで。

5.閉会式へ

 

21日
1.連続ミッションの続き
体力と帰りの時間の関係でMission Dayには参加せず。
2.また牛たんを食べる
3.帰路

途中まで一般道で帰って海沿いを走ったりもしました。

感想
・主にぼくが嫌がったせいで、どこかのHOに混ざって、ということもなく3人で動いてました。ガチ勢の方には申し訳ない。巨大CFの所為/お陰で、リンクを維持しつつ、というのが出来なくなっていたので、人員の効率的なポータルへの配分にはならなくても不利になることはやっていないのでまあうん。

・各Measurementでぼくたちが参加していたポータルは全部緑側でカウントされたのは嬉しかったですね。

・Ingressガチ勢は一体どんなタイムスケジュールで生きているんだろうな……

・カメラ持っていけばよかった