99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

某試

院試の受験票が届いた。ワンチャンA日程あるか?!と思っていたけどやっぱりB日程だったよ……

内部だし、某クソスレ眺めたりとか適当にTwitter検索した限りだとGPA的には僕の芳しくない成績でも貰いうる水準だったように思えるし、専攻が学部と全然違う/来年度からの大幅な制度変更のせい、だと信じたい。

 

例年は人気がない研究室らしいし(今年はまだ不明)、B日程用の枠は最低限用意されているはずなので、とにかく筆記で好成績を取れば問題はないはず。試験問題も年々易化傾向にあって去年に至っては間違い様がない。

とはいえ、滑り止めも出してないし落ちたらどうしようみたいな不安は付きまとうわけで。学部のときも本命一本だったけれど、落ちたときの人権のなさと試験の透明度が違う。

まあ四の五の言わず勉強しろという話。ありがたいことに院試休みをくれるようだし詰められるだけ詰めましょう。