99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

近況6/5

・活が終わった

まだ弾が残っていたから終わらせたのほうが正しいか。

最初考えていたところからすればランク落ち(行列の話ではない)も甚だしいけど、これ以上続けるのは限界だし、勤務地とか勤務地とか諸々の制約条件を満たしているのでここでいいや、という感じで。

大満足ではないけどそれなりに満足して納得はしている感じ。

 

・将棋

おれたちは雰囲気で右玉を指している。あまり勝てない。けど楽しいっちゃ楽しい。

活終わりかけくらいにぼちぼち再開した。たぶん本を読んだり、終わった対局を真面目に検討するべきなのと、詰将棋習慣を復活させないといけないんだと思う。

 

・やることがねえ

活があれだったので何とか試験を受ける必要もなくなり、あとは適当に単位取って適当に修論書くだけなので時間の余裕ができたものの、とりわけやりたいことがない。どうしよう。

 

ボドゲ

ラー、メディチマラケシュ、ごきポ、コヨーテなどの超軽量〜中量くらいのゲームが(おかげさまで)増えた。これでクニツィア3大競りゲー(ラー、メディチ、モダンアート)が揃ったので各位やりましょう。

ところで二人〜四人ゲーって大概二人でやると微妙なんだよな。