99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

DB反省会

というわけで今日のDBですね。午後Iで即死って感じでしたね。

 

ざっと3つ反省点。

1.高度舐めプはあかん

2.テキストへの過信

3.タイムスケジューリング

 

以下各項目のもう少し詳細。

1はですね。AP/FEが舐めプで余裕だったからと自分をアホなくせに過信してたのがいけないですね。同格扱いのSCに他の人が難なく合格してたのもありますか。分相応にちゃんとせなあかんですよ。

 

2は自分で過去問も見ずに、評判が良かったからと、割と古めの年度前提(だと後で知る)テキストばかりやっていたことですね。まず過去問見て傾向把握することが必要ですね。

 

3はまあ。社畜って定時帰りでも精々朝0〜1 h、夜 0〜2 (3いけるか?) h程度しか時間取れないんですね。1と相まってお勉強開始が4/2からだったのもあり。以前ほどまとまった時間を取れないのは今後念頭に置かないといけないと思いましたまる。

 

秋と来春は何かしらを何とかしたいですね。午前1免除権継続と手当欲しいでござるよ。