99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

『路地裏に怪物はもういない』

 

路地裏に怪物はもういない (ガガガ文庫)

路地裏に怪物はもういない (ガガガ文庫)

 

 読んだ。

あらすじとかはガガガ編集部ログのキツい感じの http://blog.gagagabunko.jp/?eid=339 がくわしい。

 

面白いとか面白くないとかそういう無粋なことは置いておくと、こういうのでいいんだよなこういうの、というか。

『世界に残された最後の幻想って設定でやる新伝奇とかめちゃめちゃキャッチー!20代30代のオタクに刺さりまくるぞ!!ガハハ!!!』

これがまあ、そうなんですね。

 

もう少しディティールがあるほうが好みではあるけれども、一貫性がある(服装描写だけが詳しいとかがない)からいいのか。