99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

笹会@大阪 8/22〜8/25

某試験も終わり大阪に行って参りました。大阪の街に降り立ったのは始めてでした。

 

8/21に桜木町から夜行バスに乗り22日早朝に難波へ。ネカフェで時間を潰しほどよい時間になったところで某氏と合流。お昼にお好み焼きを食べ、夜は某氏の友達と新世界で串かつを食べました。そこの串カツは美味しかったのだけど生ビールのサーバーのメンテが最悪だったのか一番搾りからダメになった白ワインの風味というか後味がしてちょっと残念。その後難波に戻りHUB。その後宿泊。某氏すまんかった。

 〜ここから笹会〜

23日は朝早くに宿を出て西宮北口駅でパチさんいかさんと合流。なぜかハルヒの聖地らしい喫茶店に寄り、食材を買い込み六甲山へ。そして六甲山でBBQをしました。炭の着火がやっぱり上手く出来なかったのと意外と時間がシビアでしたが、やはり肉は最高。そのあと六甲山の公園的なところでゆっくりしたり。下山したあとは、梅田でねこまるさんのぶる~べりぃ♡とれいんを聴くためにカラオケ。ラブライブ!曲はちんぽ氏のコールとかをちゃんと覚えておけばよかったなあ……と思ったり。

この日はネカフェで宿泊。早く寝るつもりが漫画読んでたらだいぶ遅い時間に。時間こそ短かったものの睡眠自体は割と快適にとれました。

 

24日は昼前にしなさンガ二人と合流。おいしいとの噂の洋食屋でお昼を食べました。実際おいしかったです。おいしいハンバーグは最高。その後笹さんとパチさんと合流しロンドンティールームでお茶をし、リアルナポレオン。ルールはともかくどういうプレイングを取るべきかをろくに考えられず。夕飯にお好み焼きを食べました。もちチーズが好きすぎる。その後ミュージックバーへ向かい、ねこtrioの演奏を聴きました。端的に言って最高でした。プロすげえ。そのあと近くの居酒屋で飲み、その日もネカフェ泊を考えていたところにねこまるさんが泊めてくれることになって神。将棋を指しました(もちろん敗北)。ヤシの実のお酒が後味すっきりで爽やかな木工用ボンドの味。

将棋はそのうちやるやる詐欺じゃなくてちゃんと始めようと思ったのと、ジャズいいなあ、と思いました。

 

25日は梅田でねこまるさんと笹さんとモーニングチャレンジをし成功。将棋のおすすめ書籍情報とPortalのステルスじゃないマーケティングを受ける。何だかんだで創造主パチンガ一行とも合流し回る寿司を食べ、その後大阪離脱。東海道新幹線は久しぶりで累計3回目の乗車なのと、いつもの偽新幹線とは勝手が違うのでよくわからないテンションに。シンカンセンスゴイカタイアイスを食べることにも成功。

帰る前に研究室に寄るつもりが人身事故が起きて僻地方面に向かえなくなったため直帰。

 

すごく楽しかったし各位には本当にお世話になりましたありがとうございました。