99ln(99/e)

人生のログ(にしたい)。本のメモや感想を中心に。

FGO進捗 9/11

f:id:spellm:20150911131244p:plain

f:id:spellm:20150911131306p:plain

 

所持鯖はこんな感じ。一応写ってないけど上の方にレベル1の孔明もいる。星4鯖配布のときはエミヤ2枚目か迷ったけれど結局タマモを受け取った。

バーサーカーがフレンド頼りで、だいたいはヘラ辺りを使えるけれど、稀にバーサーカーを選べないこともあるのでそろそろ自前の育ったバーサーカーを持っておくべきだよな〜と思ったから。

 

再臨アイテムが揃わなくてエミヤが大分前から50のまま。英雄の証は揃ったけれどリリィのためにもまだまだ集めたいし、アーチャーピースは全然増えない。そんなうちにフリクエ周回もだるくなってきて、熱が冷めて最近はあまりやってなかった。のだけど、ついにプロトじゃない槍ニキ引いたのとタマモが入ったからできる限りレベルを上げようか、ということで少しだけやる気再燃。

ただランサーピースはスカサハ実装されたときに温存しておきたくもあるし、槍ニキの2回目の再臨はするか微妙。

 

結局ストーリーの続きもこないしPvPもないから育てても仕方ないよなあとか思ったりもする。艦これのレベリングは新MAPやイベントで何だかんだで活きてきたし、艦種毎の層を分厚くしておくといいことがあったけど、このゲームは現状強いバーサーカーで殴ったほうがいいだけだから、各クラス育ててもどうなんだろうというか。